現在3月31日1時5分です。
本日も持って、本多さんがサイト「独立国家」の運営から卒業されました。
実際は閉鎖といいますが、旅立ちの上の閉鎖ですから、あえて閉鎖という言葉は使わず、卒業という言葉を使わせてもらいます。
これまで色々と投稿面や様々な面でこの「独立国家」にはお世話になりました。
この日記サイトを作る時にも本多さんといろいろとお世話になりました。
3月27日の独立国家最後のチャット会では特に最後ということで特別視せずに普通に最後を終えたこと、まるでミッシェルガンエレファントのラストライブのようでした。
自分も末期の頃は記者みたいな形で改編情報やB級ニュース・選挙実況など色々な事をした反面、いろいろ迷惑を掛けたと思います。いろいろすみませんでした。
あえて独立国家での思い出をベスト5にしてみました

5位
ますざぶチャット会

→前半の祝勝会で大壊れして、地方競馬ネタなどをぶち込んだりして、大祭りになっていたことを思い出させます。

4位
投稿番付2レース第3回で「100人に聞いたら一人しか答えられませんでした」で1位獲ったこと

→当時、GIZAの小冊子を見て、思い浮かんで書きました。その時はおもいっきりガッツポーズしました。そういや、モンテビも解散したんだな。

3位
その投稿番付2レースでトップ10に入ったこと

→層層たるメンバーの中でよくトップ10に入れたなと自分でも今でも驚いています。

2位
去年の夏のチャットで自分の作ったお題で大喜利

→上山に行ったというので、本多さんのレース名というのを考えさせるというのでしたが、これをFDに保存して、今でもたまに見ていますが、なかなか面白いですね。上山競馬はその年の11月に無くなっちゃいましたが、高崎や高知でいつか本多さんのレースが出来たらいいですねぇ。

1位
吉田尚記r実況チャット会

→これも去年でしたね。当時の吉田アナのrは若手ハガキ職人の憩いの場いやオアシスみたいな存在でした。特に「辞表」とか「例えベタ侍」とかは近年稀見る大ヒットコーナーでした。チャットして誰かが読まれるたびに「おめでとう」とかもしてたかな。本多さんがいなくても皆、5時まで参加してくれましたな。2人で延々とやっていた事もありましたな。そんな吉田アナのrはその後リニューアルして、今年の3月で終わってしまいましたが、当時、あのようにハガキ職人からも親しまれるような番組は今後も出てくることは少ないでしょう。
あかんわ、書いてるだけでもいろいろ思い出しちゃいますわ。ほんと、思い出が一杯です。
最後に4月からはラ・フランス樹氷の地山形で新たな生活に入ると思いますが、これからも体に気をつけて、大学生活と投稿者生活を頑張ってもらいたいです。
サイト運営お疲れ様でした。「独立国家」よ永遠なれ。