2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日というのに

2日分の疲れが出て、1日中計16時間くらい寝てました。 しかも、今日は物凄く暑かったから、汗ダラダラで運動している時みたいな感じがしました。 今日はとりあえずここまで。

競馬の配当金でエルレガーデンのニューアルバム買ったけど、かなりヤバいです。 エモコアがさらに濃くなっているな。

id:heihachirou:20040530より 今回も銀パラナビゲーターの方々も参加の中、皆さん半ば壊れながらチャットを続けておりましたが、その中でドでかいことが決まったので報告しておきます。 夏に銀パラ投稿者が大集結した座談会を開くそうなんです!流れでそうな…

id:yoake:20040518で最初に書きましたが、今日、帰りの電車に乗っている時に携帯からラジアンのBBSを覗きましたが、やはりチャットみたいな状態はまだ続いているようですが、見ていてまるでGLAY・ラルク掲示板状態になっています。(ラジアンという関係上仕…

昨日の日記にも書いたけど、昨日はニューロティカのライブ見てきたけど、凄すぎ。 ややうけライダーじゃなくてバカうけライダーじゃないか。 最初の映像から飛ばしすぎ。 最後の方では「東京ハレンチ天国」「嘘になっちまうぜ」「跳べ跳べコージ」「ロックン…

また佐藤アナやっちゃったね。JRAのHPでも差し替えられてないのか、ちゃんと聞こえてます。(笑) アドバンスモア事件に次いでまたやっちゃったなと。 しかも競馬の祭典のダービー本番でやるとは・・・・・で、勝ったキングカメハメハはこれで一応変則2冠馬…

どうもハイペースにも負けてしまった感もありますな。 最後の直線では末脚が今ひとつだったし。 動くのが早かったかも敗因かなと。 でも、菊花賞トライアルでは距離が少し短くなりますので、夏休みとって、これに期待しましょう。(本番はその時次第で)

で、ダービーはあらかじめ9レースが始まる前、馬体重が出た後にすぐに購入して来ましたが、今回のダービーの客の行動を見ましたが、去年より特別レースの手拍子は少なかったですが、逆に出たのがファンファーレがなる前に「オイ!オイ!オイ!オイ!」って…

キングハメハメハ

結局2時までチャットして、起きたのが8時30分。 東京競馬場に着いたのは9時30分前でした。 今日は東京・中京の全23レースに加え、内馬場にて発売されている盛岡競馬の11レースも購入。計34レース分購入しました。 馬券のほうはかなり好調で、ダ…

5月30日 東京10レース 第71回東京優駿日本ダービー(GI) 芝2400メートル1 1 マイネルマクロス 57 後藤浩輝 (中村) 牡3 2 ヴンダー 57 柴田善臣 (伊藤雄) 牡3 2 3 マイネルブルック 57 藤田伸二 (田村) 牡3 4 ダイワメジャ…

ハードスケジュール

今日はハードな一日になりそう。 深夜はオールナイトニッポン聴きながら作品を作り、4時間寝て起きて、馬券買いに行って、メシ食って、ネットで予想を書き込んで、競馬見て、ニューロティカのライブに行って、メシ食って、チャット会に参加して、寝て、翌日…

ちょっと変えるか。詳細の所を。

5月30日 東京10レース 第71回東京優駿日本ダービー(GI) 芝2400メートル1 1 マイネルマクロス 57 後藤浩輝 (中村) 牡3 2 ヴンダー 57 柴田善臣 (伊藤雄) 牡3 2 3 マイネルブルック 57 藤田伸二 (田村) 牡3 4 ダイワメジャ…

昨日の札幌競馬は2レースにアタックチャレンジ競走、3レースに牝馬限定のルーキーチャレンジ競走、5・6レースにフレッシュチャレンジ競走が行われました。 2レースは2番人気のリンドシェーバー産駒のクラキングレディ(牝)が1分1秒5の早い時計で優…

書店に行ってSAPIOのゴー宣見てきたが、小林よしのりとスタッフが2ちゃんねるを批判していた記事を見て、祭りになると思い、ゴーマニズム板を見てきたが、住民は冷静に議論を進めていた。 小林らが「2ちゃんねるは便所の落書き」と思っているようだが、ま…

朝まで生サッカー

BPR終わった後も眠れずにサッカーを見てた。 というか、今日はもう20時間くらい起きているんじゃないのか。 それくらい全然眠れなかった。

相変わらず競馬とスペシャしか見ていない。 で、さっき、熱血!スペシャ中学を見たけど、なかなか良かった。 これで水曜深夜のヒマが少し楽しみになりそう。 引き続き、スペシャで面白い番組を探しています。どうも疲れが出てるらしい。 それとも扇風機に当…

大方の予想通り

笠松競馬で一般公募されていました10頭の競走馬の名前が全て決まって、今日、自分宛に結果と参加賞のオグリキャップの図書カードが届きました。 その中でも一番応募総数が多かったのは、受付番号10番の父:リンドシェーバー、母:オグリピンキーの牡で、42…

仮契約したのはいいけど、グリーンチャンネルとジャパネットスタジオ242ばかり見ている自分って・・・ 家族で1chずつと言われたので、とりあえずスペースシャワーTVに入る予定です。

来週は名古屋から東京へ戻っての放送との事ですが、22時10分ののぞみ156号までに間に合わなければダメですね。 場所が矢場町のクラブクアトロだから、19時開演でだいたい21時ごろには終わると見て、矢場町から名古屋駅までの時間は15分程度です…

id:umanusi:20040525 id:toronei:20040525などより 実は当日、東京競馬場にも行っていたのですが、手拍子するの、若者だけかと思ったら、実は隣にいた50代から60代くらいのオバちゃんまで新聞を丸めて手拍子をし始めました。 実際、オバちゃんで手拍子す…

(http://shinkai.seesaa.net/article/21094.html)id:toronei:20040525より やはりですね。 id:yoake:20040511にも書きましたが、 実際、日本のレコード会社は売り上げ減の理由については「「違法なコピー」が原因だ」と言って、CCCDとかを出し、その結果、…

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html 5月25日よりコラボレーションというより、圧力がかかっているか、抗議を恐れて削除したかのどっちかだと思います。 例のW事件以降、こういった事に敏感になって、抗議を恐れた上で、会社名が出…

夏だな

もう夏とはいえ、家の中がムシムシしすぎ・・・

今日の日記はタイトル名とか全く似合わず、自分の思想とかを書いたのが中心になってしまいました。 普段からいろいろな事について考えているせいか、よく「考える人」とは言われたものです。 ある意味ここは一個人の日記でもあり、思想日記でもありますから…

2ちゃんねるの土屋さんのオールナイトニッポンスレみたら、土屋さんとこの女性職人達が他の番組でも読まれてるという書き込みがあった。 ハガキ職人業界というのは、どっちかというと男性社会のような物で、ハガキ職人の大半が男性で、女性は少ないという事…

yahooのトップニュースでこんなのがあった。 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040524-00000113-kyodo-soci) またか。 どうも第3セクターの会社というのは集客数を見込み間違えてその結果が大赤字になっているような気がします。 建設費は1ヶ所で数…

日朝首脳会談の件についてはもう何も言うまい。 ただ、昨日の40点の評価は過大評価だったかな思ってきた。 せいぜい30点程度かな。 しかし、これに対し、海外のマスコミが絶賛の声が上がっているのは何故なんだろうか? 悪の枢軸・北朝鮮から帰国者が出…

(・∀・)チゴイネ!昨日の自分

オークス、競馬に絶対は無かったか。 ダンスインザムードは4着に敗れ、2冠にならず。 勝ったダイワエルシエーロの単勝勝っていたので、2140円を当てる。 他にも昨日は特に新潟や中京が荒れていたにも関わらず、新潟8レースは10番人気のキラウエアシ…

5時までざっと30枚くらいハガキ書いてました。 土屋さんのann、175Rのann、ラジアン、銀パラと出していきます。